アラサー女子の夢を叶えるブログ

書き出した夢は叶うって本当?アラサー女子が欲望のままに願望を書き連ね、叶うかどうか検証していきます。

はじめまして!

はじめまして、こんにちは!

「アラサー女子の夢を叶えるブログ」に足を運んでいただき、ありがとうございます。

初投稿ということで、まずは、このブログの管理人である筆者やブログの開設理由について書いていこうと思います。

このブログの筆者

かなこ。

1988年生まれの27歳(もうすぐ28になります)。

2016年春、東京での仕事を辞めて地元にUターン。再就職のために就活中。

大の海外旅行好き。

SNS経由で知り合った国際遠距離の外国人彼氏あり。

アラサーの「不安」

女性の方なら共感していただけると思うのですが、「30になる」って一つの大きな節目ですよね。結婚のこと、仕事のこと、そして未来のこと。

私はあまり世間体を気にしないタイプなのですが、それでも目に見えない「こうあるべき」の重圧に押し潰されそうになることがあります。

 

「このままの自分でいいのかな…?」

「この仕事を続けてていいんだろうか」

「結婚なんてできるんだろうか」

「そもそも私は人生で何をしたかったの…?」

 

ただただ不安で、でも悩むだけで前には進めていなくて。

ブログを書いて夢を叶えよう!

なんとなく悩むだけの日々に疲れてきた最近。

子どもの頃のように、また自由に夢を見たくなりました。

 

いくつでも、実現不可能でも、とにかく思いつく限り、欲望のままに叶えたいことを書いてみよう。そして、せっかくならその夢をブログ上で発表して、叶えていく経過を書いていったら面白いんじゃないだろうか。

 

このブログがどれくらい続くか分かりませんが、振り返った時に色々実現していたら面白いですよね!

1年前に言ってたバカみたいなあの夢…叶ってる!みたいな(笑)

 

ぜひ、私と一緒に夢実現の目撃者になってもらえたらと思います。そして、何か勇気やエネルギーを届けられる人になれればと思います。

それでは、どうぞよろしくお願いします!